2015年03月12日

民族色が濃いオープンマイク

札幌にあるフェアトレード雑貨&レストランの「みんたる」さん。
昨夜そちらで行われたオープンマイクに参加してきました
オープンマイクとは、誰でも飛び入りで参加できるステージ開放イベント。
音楽に限らず、様々なパフォーマンスが楽しめます。


今回で3回目を迎えたオープンマイク。
回を重ねるたびに、盛り上がりをみせてますよ。
今回は、最終的に17組の方が登場。
各自各様のパフォーマンスを見せてくれました。


ギター弾き語りやPCに楽曲を打ち込んでのオリジナル曲。
絵本読み語り、即興のお芝居。


・中世弦楽器のサルテリー
・ナイジェリアのイボ族の楽器イボドラム
・オーストラリアの先住民族アボリジニの楽器ディジュリドゥ
・ニッポンの三味線

民族色も豊かになってきましたねぇ。


初参加の方も多かったです。
気軽に参加できるオープンマイクとしてさらに広がっていくといいなぁ。


初対面の方もセッションがはじまると、楽器を鳴らし、体を揺らし。
かしこまった感じもなく、その場に集まったみんなの心が一つになる。
それが実感できるオープンマイクでした。


次回は、4/15(水)19:00からとなります。
聴きに来るだけでも大丈夫ですので、機会があれば遊びに来てくださいね。

みんたるオープンマイク


ブログランキング登録しています。
民族色が濃いオープンマイク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(北海道のこと)の記事
札幌市長とのお話会
札幌市長とのお話会(2015-04-06 23:47)

本日は函館なり~♪
本日は函館なり~♪(2015-03-28 21:40)

オープンマイク
オープンマイク(2015-03-27 23:03)

札幌ビール博物館
札幌ビール博物館(2015-03-25 20:53)


Posted by 朴直(Boku_Naoshi) at 14:25│Comments(2)北海道のこと
この記事へのコメント
こんばんは。

世界の様々な楽器の共演。
わぁ~素晴らしいですね!
・・聞いた事のない楽器名がたくさん。
どんな楽器なのでしょう♪
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年03月12日 23:06
LUNAさん>写真ないとわからないですよねぇ^_^;
写真つきの記事あげましてので、よろしかったらご覧ください^_^

http://okinawaamakuma.ti-da.net/e7358007.html
Posted by 朴直(Boku_Naoshi)朴直(Boku_Naoshi) at 2015年03月13日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。