2015年04月22日

函館三線ライブ終了!

4月18日(土)~20日(月)にかけて函館行ってきました。

お友達が主催するイベントでの三線ミニライブと函館バル街というイベント内での三線ライブ。

18日は「乃木マルシェ&ミニみんたる市」
お友達でボディーフォローイングという整体(?)をやっている上田拓さん主催のイベント。
音叉ヒーリング、台湾式足揉み、耳つぼジュエリーといった各種リラクゼーション。
雑貨販売や軽食・ドリンク販売、ハーバルセッション、レザークラフト体験などがありました。

乃木マルシェ

天気もよく、心地よい雰囲気の中で、ミニライブというよりBGM代わりに三線演奏。
ギターを持ってきた出店者さんもいて、うるさすぎす、静かすぎす、いい感じの賑わいになりました。

19日は、函館バル街というイベント。
cocoloさんと、野菜バーみるやさん、HIFという三箇所での演奏。

バル街cocoloさん

お客様との距離が近くて、楽しんでいる手ごたえを身近に感じることができました。

バル街HIF

バル街は「はしご酒」のようなイメージが近いのかなぁ。
普段気になりつつも、足を踏み入れたことのないお店を訪ねたりできるのがいいですね。

自分もライブの合間に駆け足で、お店巡りしたのですが、さすがにバタバタ感が否めない^_^;
次回は、ゆっくりバルを楽しもうと思いました(笑)

ブログランキング登録しています。ポチっと応援お願いします♪
函館三線ライブ終了!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(三線)の記事
今週も函館へ
今週も函館へ(2015-04-25 09:46)

樂禅堂 三線部
樂禅堂 三線部(2015-03-09 21:26)


Posted by 朴直(Boku_Naoshi) at 12:00│Comments(4)三線
この記事へのコメント
ライブ成功おめでとうございます。
イイ感じのイベントですね〜。遊びに来る方も気負わず愉しめそうな。

お客さんとの距離、近っ(笑)
手元まで見つめられて緊張しませんか〜。わたしなら震えちゃいそうです(笑)だけど素敵なステージだな。
お客さんと共に同じ空気を感じる…これこそライブの醍醐味ですね。

ストライプシャツの演者さんが朴直さん?弾き語りもなされるのですね。
まさに沖縄と北海道の架け橋。移住なさったことでこんな素敵な繋がりを造られたのですね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年04月22日 14:30
こんばんは♪

写真の、歌っている方が朴直さんかしら?
素敵です!!

>音叉ヒーリング、台湾式足揉み、耳つぼジュエリーといった各種リラクゼーション。
・・こちらも興味あります~。やってみたい!(痩せるかな・・笑)
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年04月24日 22:04
せまるはこがめさん>
お返事遅れてしまい申し訳ありません。

ライブで緊張したことあまりないのですよ~♪
心構えとしては正しくないのかも知れませんが、
(失敗して当たり前)と思っている自分がいます^_^;

それよりも、(みんなで楽しみましょう♪)という気持ちが強いですね。
Posted by 朴直(Boku_Naoshi)朴直(Boku_Naoshi) at 2015年05月08日 23:27
LUNAさん>
お返事遅れてしまい申し訳ありません。

函館はイベントが多い印象を受けます。
いろいろな特技を持った方が、それぞれの特技を活かして素敵なコミュニティーをつくってますよ^_^

耳つぼは、ダイエット効果も期待できるようですよ^_-☆
Posted by 朴直(Boku_Naoshi)朴直(Boku_Naoshi) at 2015年05月08日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。