2015年03月20日

今日も楽しいライブになりました

20日(土)にみんたるで行われたライブ無事終了♪




今回は作曲家の綾部潤和さんとのジョイントライブとなりました。
「お昼の部」「夜の部」2回の公演で、お客様の暖かい心を感じながらのライブ。

綾部さんの「絵本の歌がたり」は、楽しかったり、ドキドキしたり、ちょっぴり切なくなったり。
内容に合わせた曲調が、絵本の世界をよりいっそう広げて、どんどん引き込まれます。
自分のお気に入りは「やまださんちのてんきよほう」です。

自分の三線は、少しずつではありますが、ライブ感を感じられるようになってきたと思います。
思いを込めてライブをさせていただいてますが、会場の空気を感じられるようになってきたかな?

あくまでも「楽しくライブしよう」という気持ちがあるので、緊張することはありません。
でも、演奏に集中しすぎて、会場の雰囲気をみるほどの余裕は今まであったかなぁ?
暗譜もろくにしてないから工工四(三線の楽譜)ばかり見てましたからねぇ^_^;
最近は、お客様の方を向いて演奏できる曲も増えてきたので、嬉しいです。

最後は、二人で「へいわってすてきだね」を歌がたり。
三線パートもつけていただき、楽しく歌わせていただきました。
三線間違えてしまったのが、悔やまれる~>_<

今後も、いろいろな所でライブしていきましょうというお話もでました。
いつか沖縄でも「へいわってすてきだね」ができたらいいな^_^

ブログランキング登録しています。ポチっと応援お願いします♪
今日も楽しいライブになりました


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(三線)の記事
今週も函館へ
今週も函館へ(2015-04-25 09:46)

樂禅堂 三線部
樂禅堂 三線部(2015-03-09 21:26)


Posted by 朴直(Boku_Naoshi) at 22:36│Comments(0)三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。