【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月20日

北海道新聞の地域情報版「みなみ風」に三線サークルが載りました

北海道新聞の地域情報版「みなみ風」に、函館三線サークルの記事を掲載していただきました。
あわせて、24日に行われるカンカラ三線ワークショップの紹介もしていただきました。

サークルの楽しい雰囲気が伝わる写真。
カンカラ三線の詳細もしっかり本文に書かれていて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ワークショップの空き枠がまだあります。
ワークショップ情報を再掲しますので、興味ある方ぜひご参加ください、」

自分で作るカンカラ三線。
素朴な音色に心が癒されますよ~。

作った後は、三線サークルで一緒に沖縄の音楽を楽しみましょう♪

【カンカラ三線ワークショップ】
日時:5月24日(日)10:00~12:30
場所:蕎麦ダイニングcocolo(函館市末広町14-3)
料金:8,500円(カンカラ三線キット代、講習料、資料代含む)
問合せ先:朴直(ぼくなおし)ninufabushi704@gmail.com または 09068563216 まで

みなみ風に掲載されました

ブログランキング登録しています。ポチっと応援お願いします♪
久々にクリックしたら、ランク圏外になってた~T_T






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 朴直(Boku_Naoshi) at 17:58Comments(2)

2015年05月15日

明日はラジオDay!

明日(5/16)はラジオ「りっかりっかサタデー(81.3MHz、10:00~11:00)」!

札幌から沖縄の情報届けちゃいます

沖縄のあれこれを紹介する「沖縄(うちなー)ありんくりん」のコーナーでは、沖縄のビール「オリオンビール」のお話をします。


番組ではみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしてます。
沖縄に関することでも、ライブなどの告知でもかまいません。
「番組名」「ラジオネーム」「メッセージ・リクエスト」を添えて、

813@sapporomura.jp まで

お待ちしてまーす。
皆さんとオリオンビールの思い出話しなどもぜひ。

さっぽろ村ラジオという、コミュニティーFMからの放送なので、視聴エリアが限られています。

しかし、ご安心ください!!

New Zone FMのサイト(PC版)からは動画つきで番組をお楽しみいただけます。
サイト内の「今の番組」をクリックしてください。



  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 朴直(Boku_Naoshi) at 17:58Comments(2)沖縄と北海道

2015年05月11日

楽しくも怒涛の二日間となりました♪

9日は、午前中にラジオ放送、お昼は本郷通での桜まつり、夜は家庭料理屋さんでライブ。
10日は、個人宅のホームパーティーにお呼ばれしてのライブ。

なかなかにハードスケジュールでした。
どのライブもお客様に楽しんでいただけたようで、安心してます。

本郷通桜まつり

例年よりも桜が早く咲いたのですが、満開の八重桜の下で気持ちよく歌わせていただきました。
焼き鳥の香ばしいにおいでお腹すかせながらの演奏でしたが、演奏後には焼き鳥ごちそうになりました(笑)

ホームパーティー

作曲家の綾部潤和さんとのユニット「jun-boku」。
三平師匠のようなポーズが面白かったので、この写真採用!!

三線と絵本の歌がたりという、ほのぼの系のライブです。
親子で楽しめますので、気になる方ご連絡お待ちしてますよ~。

今日は、三線部(三線サークル)もあり、今週末はあるイベントにちょっとだけ三線で参加。
三線づいてる毎日になってきました♪

ブログランキング登録しています。ポチっと応援お願いします♪
久々にクリックしたら、ランク圏外になってた~T_T
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 朴直(Boku_Naoshi) at 23:06Comments(4)

2015年05月08日

明日(5/9)は札幌でライブたーち(二つ)

気づけばG.W.過ぎてました!!
4月中旬からバタバタとしてブログ更新できず>_<

てぃーだブログでも社長ブログ書いてる方いらっしゃいますよね~。
忙しくとも、更新つづけている方々に感心してしまいます。

G.W.中に父の法要があり、久々に親戚と会えました。
おじ、おばから、父の思い出話を聞いたり、従兄弟の近況を聞いたりしてました。
道外からお越しいただいた親戚もいるので、プチ札幌案内もしましたよ。

さて、明日5月9日は、札幌でライブが二つあります。

◆本郷通桜祭り jun-bokuライブ「童詩vol.3」◆
日時:5月9日(土)12:00~13:00
会場:えこふりぃ前(野外ライブ)(札幌市白石区本郷通6丁目北1-23)
出演:三線:朴直 絵本の歌がたり:綾部潤和

◆ぼくさん★三線ライブ◆
日時:5月9日(土)19:30~場所:家庭料理 まる (北区麻生町5丁目1-13)
ライブチャージ:1,000円(別途飲食オーダー)

お昼は、作曲家の綾部潤和さんとのユニット「jun-boku」でのライブ。
「第12回本郷の桜まつりと百円商店街」の6丁目会場で12:00から行います。
会場は「えこふりぃ」さんというお店の前です。
えこふりぃさんでは、月に一回タロット占いも行わせていただいてます^_^

綾部さんの絵本歌がたりと自分の三線ライブ。
絵本の読み聞かせは、様々なところで行われてますよね。
「歌がたり」は、字のごとく文章にメロディーをつけてリズム感がでています。
大人も子どもも楽しめますよ~♪

ライブの最後は、沖縄の絵本「へいわってすてきだね」に三線で伴奏をつけて歌います。
天気がよいと嬉しいな~♪


夜は、北区麻生にある「家庭料理 まる」でのソロライブ。
まるさんでは、2回目のライブです。
前回は、ライブ後も盛り上がって三線弾きまくってました♪

札幌の方で、お時間ある方ぜひ遊びに来てくださいね~。

写真は以前行われたjun-bokuライブの様子です。



ブログランキング登録しています。ポチっと応援お願いします♪
久々にクリックしたら、ランク圏外になってた~T_T
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 朴直(Boku_Naoshi) at 23:42Comments(4)オキナワンミュージック

2015年04月25日

今週も函館へ

先週のバル街に引き続き、今週も函館へ。
今回は、三線サークル活動です。

なんだか毎週のように函館行ってますが、距離にして300km強。
高速使っても4時間ほどかかります。
那覇~名護の4倍くらいでしょうか?

運転大好きなのですが、体力的にはつらいお年頃になってきました(笑)
でも、温泉寄ったり、美味しいもの食べながら、楽しくドライブしてます。

函館の街も大好きなので、さらにつながりを深めて行きたいと思います。

先週、今週とバタバタして、ブログ巡りできなかったり、コメント返信遅れてます>_<
G.W.中も更新遅れるかもです。
移住日記楽しみにされてる方、しばしお待ちをっm(_ _)m  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 朴直(Boku_Naoshi) at 09:46Comments(2)三線